やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

Cord school Rubyが終わった!

 

Rubyを学ぶためCode Schoolというサイトでカタカタやってたんですけど、やっとRubyの基礎が終わりましたー。

 

f:id:takashiba1993:20150403214239p:plain

 

めでたしめでたし。

まだ1/10しか終わってないそうですが。。。頑張ろ。

www.codeschool.com

 

最近 Macbook air の購入を検討していているのですが、日本で買うことに。

フランスで買うと、同じものなのに2万円ほど高くついてしまうみたいで。

フランスキーボードかっこいいなぁなんて思っているんだけれど、それも面倒くさいなと思ってやめました。

 

Surface Pro 2 を今使っているのですが、Mac がほしいなぁと思ったのは色々理由があって、一つにMacの方が開発向けかなと思ったこと。

Windowsでもできるんだけれど、どうもWindowsは難しい。開発環境を作るのでも大変で挫折しそうになる。

 

ネットで情報を探していてもMac向けの情報がやたら多いし、Macの方がいいのかなと思って買おうと思ってます。Macbook air 13 inch 256GB かな。

 

帰国するまでの間、コツコツ学んで、帰国してからバリバリやりたいなと思ってます!