やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

Meat Without Drugs - 家畜を太らせる脅威、SUPER BUGS

また Chipotle の動画から始め

 

www.youtube.com

 

Meat Without Drugsという題の動画。

The scarecrow の動画の時にちらりと書いた、”人間の都合のいいように動物を意図的に改良し、それを食す人間”を説明した動画。

yoshihitobod.hatenablog.com

 

Meal Without Drug で言っていること

簡単にまとめると、

結核菌やサルモネラ菌、肺炎などの家畜の病気を治すための薬が1944年から使われていてその量は10日で20カプセルにも及ぶ。

そしてこれらの薬は家畜を健康に、より早く太らせることができる。

しかし、このシステムのせいで SUPER BUGS という薬が全く効かない菌を作ってしまう。SUPER BUGS は水、土、そして我々が食べる食べ物にも含まれていて、人間の健康にも悪影響を及ぼす。

このシステムを変えるために消費者が選ばなければいけない。

とこの動画は訴えています。

www.thedailysheeple.com

2013/6/6、オバマ大統領あてにメールを送った内容が公開され、 Super Bugs に対する考え方がより強まりました。

 

 

じゃぁ・・・といって消費者がいざ選ぶにせよ、選び方がわからなかったりするんですよね。フランスでも日本でも・・・ 

 

 

www.meatwithoutdrugs.org

こちらのウェブサイトもご覧ください。