やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

英語とかフランス語で見て、よくわからなくても楽しめた映画 その1

 

最近よく映画見てて、一生懸命英語かフランス語で見てます。

フランス語だと、わからない単語を除いてだいぶ聞き取れるようになりました。

まぁでもよくわからないこともしばしば。

けれど、アクションとホラーなら、ちゃんと理解してなくても楽しめます!

 

 

タイトルをクリックするとWikipediaに飛びます

 

[おすすめ] The Possession

呪われた箱を女の子が拾ってしまうお話。久しぶりに見たホラー映画がこれだったからか、これなかなか怖かった。ラストにかけていい怖さに。おすすめ。

www.youtube.com

 

 

[おすすめ] The Exorcism of the Emily Rose

これなかなか怖かったかな。女子学生が呪われちゃう話で、怖いシーンとか結構あって脳に焼き付いちゃう感じの映画。これは有名な映画だそうでこれもおすすめ。

www.youtube.com

 

[おすすめ] Fast and Furious Tokyo Drift (3), Fast and Furious 5, Fast and Furious 7

ここら辺は日本でも有名なワイルドスピードっていう映画。とびとびで見てしまっているのはちょっと見つけたやつから見てしまっているから。出てくる登場人物とかのかぶりはあったり、ストーリーを少し跨いだりしているけどほぼ問題ないと思います。英語版で見ました。

3作目のTokyo Drift は東京出てきてやくざ出てきて、ってちょっと面白い。

シリーズの時間軸は、1作目(本作)→2作目→4作目→5作目→6作目→3作目→7作目の順となっている。

だそうです。参考までに。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

Skin Trade

2015年の映画。少女人身売買の話で主にアクションだった。少し英語がわかれば大丈夫。

www.youtube.com

 

[おすすめ] Atrocious

これ今まで見た中で一番怖かったホラー映画かも。一人じゃ見れないなって思った映画。スペインの映画だそうです。

www.youtube.com

 

Angel of Death

これはそんなに怖くない、まぁまぁ普通なホラー映画。フランス語で見ました。悪くないかと。

www.youtube.com

 

[おすすめ] Ouija

これ、外国版こっくりさん。一人でこっくりさんをやったことから友達が死んでしまうことを機に、こっくりさんを使って死の原因を探っていく物語。これはストーリーも演出もよかった。主人公美人だし。

www.youtube.com

 

Jessabelle

これは車いすの女の子が恐怖体験していく映画。たぶん完全に理解してないせいか、あれ?と思うことがいまだにあるのですがまぁ悪くない映画だと思います。

www.youtube.com

 

The Babadook

これよくわからなかった映画。ちょっと最後わからないなぁって感じです。でも「さーだーこー」みたいな怖さはあります。Ouijaに少し似てるかも・・・?ちょっとグロテスクな一面も。

www.youtube.com

 

The Crypt

これはよくあるホラー映画。Crypt に教会の地下納骨堂って意味があるように教会が舞台のホラー。

www.youtube.com

 

最後に

日本語以外の言語で映画を観れるようになると、日本で公開されていない映画や、日本語吹き替え・字幕がない映画などが観れるようになって、もっと楽しめる幅が増えると思います。チャレンジしてみましょう!