やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

超面白かった!フランス映画・ミュージカル。

 

Bonjour, 最近フランスの映画でコメディとかミュージカルとかを見ているのですが、これがなかなか面白いのでぜひ見ていただきたい。基本フランス語ですが、探せば英語翻訳されているものもあるかも。

海外の映画って、探せば無料で観れるのでお得ですね!

最近見たコメディ、ミュージカルを列挙します!

 

Papa ou maman

これ超面白いです。夫婦が離婚するコメディ話。

3人の子供を持つ夫婦が離婚しようと試みるのですが、お互い子供の面倒は見たくないから子供に嫌われるようにいたずらしたり、弁護士に離婚手続きをしてもらうんですが全然うまくいかなかったり。フランスではかなり有名な映画ですね。

とりあえずTrailer みてください。笑

 

mozart l'opera rock

これはモーツァルトの話。ライバルとコンペティションで競い合ったりするなかで恋に落ちたり、父が死んだり、と波乱万丈な人生を歩んだモーツァルトの実話をオペラにしたもの。完成度が高く、さまざまな曲調の曲の中でのミュージカルはメリハリがあって面白いですね。mozart est là と mozzarellaをかけたところが個人的に必見。

ロシア語字幕ですが、フルのビデオ見つけました。

 

qu'est ce qu'on a fait au bon dieu 

これまた面白い映画。4人の娘を持つ夫婦の願いは娘がフランス人と結婚すること。しかし、これまで3人の娘はアラブ人や台湾人と結婚してがっかり。さぁ、果たして4人目は・・・!?

 

scary movie 1~5

スケアリームービーなんて書いてあるもんだからホラー映画だと思うだろうが、これ実はホラー映画っぽいコメディ映画。もとはアメリカの映画で、映画の中にはマトリックスとか呪怨とかsawとか面白くアレンジしたものがあったりして、映画好きには持って来いの映画。

 

ホラー映画や、その他の映画はこちら

 

yoshihitobod.hatenablog.com

 

yoshihitobod.hatenablog.com