やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

The French Experience として Bordeaux University の HP に載った話。

 

筑波大学ボルドー大学は、サイエンスの分野で仲良しなので、交換留学の制度が両校の間で行われていて、そのプログラムの一環で交換留学をさせてもらいました。

 

そのボルドーも残り8日。日本でどんな生活をしていたのか想像もつかないし、これからどんな生活をするのか想像するとわくわくする。

 

そんなこんなでボルドー大学のHPに自分の経験として、体験記事を依頼されたので送ったらでかでかとアップされたので記念としてブログを書こうと思う。

もう2か月も前のことだが、気にしない。

 

The Bordeaux Experience! - University of Bordeaux

 

 

 

f:id:takashiba1993:20150817185918p:plain

 

地味にフランス語に訳されて載っているのでこちらも。

f:id:takashiba1993:20150817190448p:plain

 

留学中に何をやっていたかはこちらに載ってますので、良かったら覗いてみてください!

www.canpath.jp