読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

Pushbullet を使ってみて。

Pushbullet というサービスがあると最近聞いたので使ってみたんです。

Pushbullet - Your devices workingbetter together

 

これ何かというと、ケータイとパソコンとの間でチャットをするというもの。

例えば携帯で撮った写真を、見つけたURLを、PCに送りたいものをチャットとして送れるものです。

 

Google拡張機能があるのでここからダウンロード。

Pushbullet - Chrome Web Store

 

 

今までのチャットアプリって、誰かと誰かのもので自分がいくつデバイスを持ってても自分の送ることはできなかったんだよね。

だから自分は住所とかURLとか携帯とPCの間で送り合いたいときは twitter を介してとか、誰かのチャットを介して送信して、デバイスを変えて見るという面倒くさいことをしていたんですね。

 

それがデバイス間のチャットになるので、自分の間で完結するんですね。

 

画像とかURLはもちろんなんだけど、映画も送信できるそう。

クラウドを使ってないから drop box とかで経由するよりはメリットあるね。

 

画像を送信すると chrome のタブがいちいち開くのと、送信スピードがいまいち遅いのなと感じます。

 

 

ちょこちょこ使ってみようと。

 

広告を非表示にする