やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

ホリエモンチャンネル

 

ずっと前からホリエモンチャンネルを見てて、多分50以上の動画は見てるんじゃないかな。

www.youtube.com

 

ホリエモンらしさというか、遠慮とかをせず発言する当たりが好きで。

 

 

あと起業家というか経営者としての視点、ビジネスの視点で話していることと、ホリエモンの思考プロセスというのを感じてます。

頭いいなぁと思ったら東大出身らしいね。知らなかった。

 

 

2年前くらいにホリエモンに会ったことあるんだけど、そんなイメージよくなかったんだけど、動画見て考えてることとか聞くとイメージよくなって、今ではしょっちゅう見てます。

 

 

結構おすすめ。まぁ無料だしね。