やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

Github 講座行ってきました。

久しぶりに日本語で日記書こうかなと。

 

Goodfind という会社がやっている無料セミナーとやらに行ったきました。

19h - 22h でGithub を勉強するというもの。

engineer.goodfind.jp

ここをいつも見てます。

 

初めて行った感想

僕なんか超初心者なんですが、結構わかりやすくてたのしかったです。

Git の使い方からGithub で push とかするとこまで。共同開発とかする時に使う手法なんですが。

スライドをダウンロードできたんで、あとで復習する時にも使えそうです。

ただ、スライドはパスワードかかってるんでセミナーには参加しないとですね。

 

講師がいるという環境

プログラミング系ってよく何か起こりますよね。よく分からない挙動とか、お手本通りにやってもならないやつとか。でも講師がいたらすぐ聞けてすぐ解決しました。

 

無料という安心感

世の中無料より高いものはないなんて言ったりしますが、無料だから悪くてもいいっかみたいな感じで行くといいですね。大抵よかったってなりますし。でも無料なのがどうしてかわからないくらいいいセミナーでした。

 

 

なんか適当に書きすぎた感ありますけど、まぁいいっか。