やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

なにこのTED...面白すぎる。

 

TED はいろんなアイデアが集まったところです。

しかも色んな背景を持った基本的にすごい人たち。普段会えないような人、海外の人に関して言えば一生会えないだろう人。その人たちの考え、活動、経験を聞けるTEDはすごくいい場所だと思います。

 

僕はよく一人でいるときはご飯を食べながら見ています。ドラマだと長いし、テレビは退屈だからTEDが時間も面白さも十分。ここでいう面白さは funny ではなく interesting. 日本語って不便だね。

 

今日見たTEDは interesting ではなく funny なものを見たんですけど、残しておきたくて書いてみました。

 

 

 

www.ted.com

 

この動画は遊びの目的を色んな活動を通して伝えてくれます。やってることはバカみたいなことで意味は持たないのですが、やっている人も見ている人も楽しめる、どれも素晴らしいアイデアだと思います。

 

 

www.ted.com

 

この人は科学者で話し方がすごく変。だけれどすごく引き込まれるユーモアを持った人。いわゆる天才肌といった感じ。彼はタイトルの通り色んなことを話してくれます。超面白かった。

 

あんまりこういう動画の種類はTEDにないのかもしれないけれど、たまにはいいですね。

 

広告を非表示にする