読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

Rails を使ったインターンができる場所を探しています。

 

来年の10月頃からフランスに行こうと考えています。

日本のBARをやるためです。この話はおいおいブログに書くとしますが...

 

 

インターン探してます

僕は一応来年3月に卒業する予定なのですが、そこから半年間ほどrailsを使ったインターンができるところを探しています。この半年間はフルコミットできるので本気で取り組む予定です。可能であれば渡仏後もリモートでできたらいいなとも思っています。

というのもフランスの労働法がかなり厳しくて、週33時間以上働く場合従業員は超えた分、時給換算で2倍ほど手当が出ます。雇う側からするとこの事態を避けたいため基本的に従業員は週に33時間以内の労働だけさせられます。

週33時間がどれくらいかと考えると、基本的に週休2日と半日労働が2日間といったような具合になります。かなり時間ができるのでこの時間に rails のスキルを伸ばしたいといったところです。 

現在のスキルレベル

ruby on rails 3ヶ月程度 : rails tutorial 2週、改訂3版基礎 ruby on rails 1周等々

MVC, テストなど基本的なことは理解してます。

作れる物としては、”会員制のサイトでログイン機能がありログインすると会員情報ページなど専用のページを見れる。ニュース等を発信できる簡単なブログサービスのようなもので公開非公開が会員と非会員によって選択できるコミュニティサイト。管理者に指定した人は管理ページを表示でき、会員やブログの情報を操作できるアプリケーション” こういうものはできます。

その他 git, github, pixelmator, R, ( jQuery, python, php...)

 

そんな僕はまだまだスタートラインに立ったのかどうか怪しいところなのですが、吸収スピードと成長速度はバリ早いです。

 

希望

勤務地: 東京・横浜近辺

時期: 2016年3月または4月から半年間ほど。 

 

です!小さい会社でも大きい会社でも構いません!紹介等していただけたら嬉しいです!

ご連絡はこちらまで→ yoshihito522(at)gmail.com or facebook or twitter 

広告を非表示にする