やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

松田公太さんのクリスマスパーティに参加してきました。

 

昨日、お世話になっているそしてこれからも大変お世話になる染谷さんのお招きもあって、松田公太さんのクリスマスパーティと称する政治資金パーティーに行ってきました。@ホテルニューオータニ

 

松田公太さんは筑波大学の出身で、タリーズコーヒー創業、エッグスンシングス創業、そして政治の世界に入り現在みんなを元気にする会の代表を務めてらっしゃる方。

昨年のTCCに参加した際にお会いして以来勝手にロールモデルにさせていただいてます。

 

それから僕はよくyoutubeホリエモンチャンネルを見てるんですが、その堀江貴文さん、俳優・映画監督・実業家の伊勢谷友介さん、つんくさん、試合中の事故で脊髄損傷し、今も復帰を目指しているハヤブサさんなど知っている人が沢山いる中で色んな方とはなすことができました。

 

ちょっとがっかりしたモラルのない大人達

来ている人たちはどんな人たちか知らないですが、事業をやっているひとや政治系のひとが多かったと思います。みんな"有名人"と話をしたくて並ぶような形になっているのですが、僕らが堀江さんと話しているときに後ろから

X「後ろで支えてるんでもういいですか?」

 

確かに後ろには何人も並んでて、アトラクションじゃないけど交代かなと思ったとき

堀「なんでそういうこというの。僕はこの人と話してるの。ここにいることにも期限はないしこの人と話すことにも期限はないんだから。お門違いだよ。」

 

とびしっと叱ってました。あの雰囲気の場で、ちゃんと叱る懐の大きさに気付かされました。

 

次の予定があり時間があまりない伊勢谷友介さん場合も色んなひとがたかって

Y「写真撮っていいですか!」

伊「ひとりに許すとみんなに許さなきゃいけなく時間かかるからすみません」

Y「一人だけでも」(といって目の前でスマホ向けて写真を撮ろうとする)

伊「僕ソロ好きじゃないんでごめんなさい」

という感じで。目の前のひとをスマホで撮るようなそんなマナーのない人がいるんだ。。。って感じでショックを受けました。

 

そんなこんなで

もちろんこの会はとても楽しかったです。松田さんのような周りのひとに応援されるような、そして実現したいことを実現するために一生懸命になれるひとになりたいです。

 

堀江さんとパシャり

f:id:takashiba1993:20151217092338j:plain

広告を非表示にする