やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

人工知能(AI)のことを少し知ったので、まとめてみました。

 

こちらの「人工知能は人間を超えるか」という本を読み、いろいろ面白い点があったのでまとめてみました。

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

所感としては、なかなか現時点で面白いところまできてるなと感じたのと、これからもっと面白くなるだろうと予想が簡単にできることを強く感じた。

エンジニアをしていて、大事だなと思うことは Teach by self といって自己学習をすることで、これは機械もできるようになってきているなか、人間であれば当然のようにやらないといけないなと思う。

教師なし教育が自己成長にいかにつながるかが、人工知能の発達からも学ぶことができるように感じる。

 

人工知能の発展は多大な額をかけているGoogleさんや大学に任せて、どう使うのか、何に使うのかをじっくり考えてみたい。

 

先日たまたまこんな記事を見つけたので、自分も何か作ってみたいなと感じた。

qiita.com

 

ぱぱっとこういうのを作れたら面白いよなーと。

実は大学で勉強した、線形回帰分析やらがかなり生きてきそうな分野だとも気づきました。ここでうまく生かしたい・・・!