やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

本は僕を大人にさせてしまう。

 

今まで活字が読めずに読まなかった本を最近はたくさん読むようになって。

少し頭が大人になったのかなと思う。

 

 最近読んだ本はこの辺りかな。

 

リアルタイム・マーケティング 生き残る企業の即断・即決戦略

リアルタイム・マーケティング 生き残る企業の即断・即決戦略

 

 

次世代ファイナンス クラウドファンディングで世界を変えよう!

次世代ファイナンス クラウドファンディングで世界を変えよう!

 

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

最近読んだ

 

 

 

変わり続ける―――人生のリポジショニング戦略

変わり続ける―――人生のリポジショニング戦略

 

 

 

 

 

社畜もフリーもイヤな僕たちが目指す第三の働き方

社畜もフリーもイヤな僕たちが目指す第三の働き方

 

 

 

図解 世界の宗教 歴史がおもしろいシリーズ

図解 世界の宗教 歴史がおもしろいシリーズ

 

 

 

 

 

FinTech入門

FinTech入門

 

 

本はその人の知恵とか感性とかを、直接会わなくても触れる機会になると

最近思って読むようにしてる。

その人の書き方だったり、伝え方だったり色んな種類があって

好きなのもあれば嫌いなのもあって

知らない世界を少しだけでも見せてくれる、それが本かなと最近気付いた。

 

でも、頭がいい人が色々教えてくれるもんだから

無知の知のように「自分は全然知らないんだな〜」って思うことも多くて

少し昔の自分より、おとなしくなったというか丸くなったというか。

 

「30歳まではバカやってもいいから」と誰かが教えてくれて

挑戦とか思い切りとか大事なのに、一瞬頭で考えてしまう自分をみて

少し"おとなに"なっちゃったな、と感じた今週。