やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

uBlock Origin

 

uBlock Origin というブラウザ上の広告を非表示にしてくれる Google拡張機能があるんですが、これがイケてる。愛用してます。

 

こちらから拡張機能のインストールはできます👇

chrome.google.com

 

 

何が素晴らしいかというと、Youtube を利用するときの広告が一切出なくなるんです。

これが素晴らしくて、例えば音楽を連続で聞くときなんかにいちいち広告が入らなくてスムーズに再生できる。

それに、広告か普通のリンクかわからないときに自動で非表示にしてくれるのでいちいち迷わなくて済む。

こういう点に優れていますね。

 

ぜひ使ってみて下さい。