やる気スイッチ入れました。

トビタテ留学JAPAN1期, Canpath, 農業経営及び関連産業研究室, Bordeaux留学, フランス語, プログラミング, デザイン あたりに関して書いてます。

Google フォト、ダウンロードしてみたよ。

 

GoogleGoogle+とすべてのサービスの連携を削除すると発表しましたね。

appllio.com

 

またGoogle plus フォトが Google フォトになるという話があります。

internet.watch.impress.co.jp

 

実際Google+ってだれも使わなかった。僕はフォトだけすごく有能だったのでフォトだけ使ってましたが、新しくなって Google plus からは引き離されましたね。

 

新しいページがこちら。

photos.google.com

 

Google フォトの何がすごいって、写真のバックアップが無限にできるということです。

クラウドサービス的にはありえない話だったのですが、写真一枚一枚を高品質のまま圧縮し、サーバーの空いているスペースにうまく入れ込むことでそれが成り立っているそうです。

 

ちなみに Google フォトの iOS アプリはこちらからダウンロードできます。

Googleフォト

Googleフォト

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

元のサイズの写真で保存するかどうかは選ぶことができます。こんな感じです。

f:id:takashiba1993:20150904143833p:plain

 

このアプリすごく便利で写真の共有が楽になりました。ありがたいっす。